ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

鯖缶が売り切れるかもしれません、、、「鯖缶の即席あら汁」

f:id:guesthouse55:20190215183223j:image

 

ツイッターで流れてくるリュウジさんの料理。

 

さっそく55も作ってみました!!鯖缶の即席あら汁」

 

鯖缶が全国のスーパーから消えるかもしれない。

 

 

 

f:id:guesthouse55:20190215183238j:image

 

鯖缶x1と白だし大匙1と水300cc を鍋へ!

 

f:id:guesthouse55:20190215183254j:image

 

水300cc計るのめんどうなら鯖缶で汲めば300cc弱です、、、

 

鍋で沸かして味噌を適量溶かせば出来上がり。

 

仕上げにネギをちらしましょう!!

 

白だしが無ければ顆粒の出し粉でも良いんじゃないかな?

 

 

f:id:guesthouse55:20190215183357j:image

 

 ネギが無かったので色気が無いですけどおいしい!!

 

簡単で超絶早く出来て本格的なアラ汁の完成です、、、

 

 

 

 先日大旋風を巻き起こしたアリゴもリュウジさんの傑作!

 

まじでコンビニの棚からジャガリコが消えてました、、、↓

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

リュウジさんの料理は何故だかやってみよう!!、、、と思うんですよね。

 

いまの所ハズレ無しです!! 笑い