ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

APEC後に車300台が消えた??

 

昨年の11月にパプアニューギニアで開かれたAPEC国賓の為に用意された高級車284台が行方不明という謎な事態が発生しているようです。

 

APECの開催期間中に関係者の為に用意されたランドクルーザーやベンツやパジェロの何台かは盗まれてパーツを外されたりしているようです。

 

それにしても発展途上の国がこうした国際会議を主催するために大きな負担を強いられるのは問題ですね。

 

参加する国は自前で車を持ってこい!とでもすれば良いんじゃないでしょうか??

 

それにしてもこれだけの数の車が行くへ知らずとは不思議な事ですね。

 

まさか外交官がどさくさで飛行機に積んで持って帰った??そんな訳はないですよね、、、笑い