ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

ピーナツバターとイチゴジャムのサインドイッチ。恐ろしくハイカロリー!

f:id:guesthouse55:20190124212706j:plain

 

55はスノーボードに行くときはリュックサックにコーヒーとサンドイッチを詰めて行きます。

 

このほかにはナッツやチョコなど遭難した時に備えて三日くらい生き残れるような非常食も常に携行しています。

 

ランチはハムサンドが定番なんですが世の中にはあり得ない組み合わせのサンドイッチが有ると聞き作ってみました。

 

カナダやアメリカでは PB&J(ピーナツバタージェリー) と呼ばれているサンドイッチです。

 

ピーナツバターとジャムの組み合わせは想定外です。笑い

 

定番だというのを初めて知りました、、、、

 

とにかく簡単で安く超ハイカロリー!!

 

製作時間は3分、、、

 

f:id:guesthouse55:20190124212710j:plain

イチゴジャムの代わりにブルーベリージャムでもなんでもOKのようです。

 

スノーボードで疲れた体には甘いものが効きます!!

 

コーヒーも砂糖をジャンジャンいれてます。

 

是非いちどお試しください!!