ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

男性のイヤリングも規制する中国!!

Baby Wearing Red Crew-neck Shirt Near Pink and Black Floral Surface

 

中国のテレビでは男性俳優などがピアスなどをしていると画像編集で耳の辺りをぼやかすようです。

 

「なんでやねん!!」笑い

 

インターネットの規制は一党独裁を守り抜くために必要と感じているのは理解出来ますが男がピアスやイヤリングをするとどんな社会的な影響があるというのでしょうか?

 

通常の感覚では全く理解が出来ません、、、(CNNより)

 

edition.cnn.com

 

去年は入れ墨をいれたミュージシャンなどが規制の対象になったようで次々と規制という狩りは広がっているようです。

 

中性的な俳優やミュージシャンも狩りの対象となっているようです。

 

西欧からのポップカルチャーの影響を当局は恐れているという事のようです。

 

こうした規制はテレビ出演者などの自己規制を呼び込んでゆっくりと効果が表れるのでしょうね。

 

抵抗すれば下手すればいきなり行方不明とか日常茶飯事のお国柄ですからね、、、笑い

 

 こうした報道合戦も中国と米国の戦争状態を表しているのかもしれません、、、

 

guesthouse55.hatenablog.com