ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

世界の食肉の20%はペットが食べている?? まじかよ!

 

 

 

世界で消費される食肉や魚の5分の1はペットが食べているという衝撃の数字。

 

20%は大げさじゃね~のか??ロイターさん!!

 

まじかよ、、、

 

mobile.reuters.com

 

食肉や魚といっても人間が食べない部分を加工していると思うのでこの記事はやや大げさではないかと思うがペット産業は巨大な産業規模なのは間違いない。

 

ペットフードを作る際の温室効果ガスと言われると環境に与える負荷が非常に大きいのは間違いないだろう。

 

 

解決策は昆虫を原料にしたペットフードだというけど昆虫を原料としたペットフードを飼い主が愛するペットに食べさせるか?というのは大きな疑問符が付きますね。

 

もしも食肉の20%をペットが消費しているとしたらこれは人類にとっては非常に大きな問題ですね。

 

炭素税の前にペット税 を導入せざる負えないかもしれません。

 

ペットたちが地球のリソースを食い尽くす事にならないようになんらかの対策を考えるべきかもしれませんね、、、