ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

砂をかむようなノルウエーのランチ

 

「matpakke」の画像検索結果

 

日本のお弁当とは別の世界。

 

基本はサンドイッチ。

 

ノルウエーではランチは簡単なもので済ますようですがこれはいくらなんでもこれは!笑い

 

「matpakke」の画像検索結果

 

日本で子供にこんなお弁当を持たせたらすぐに呼び出しをくらいそうです、、、

 

「matpakke」の画像検索結果

 

いったいなんでしょうかこれは、、、笑い


ノルウエーのCMで子供の貧困についての記事とビデオが有りました!↓ (感動しますよ)

 

rocketnews24.com

 

ランチに二時間かけるイタリア人と10分で済ますノルウエー人世界は広いですね。

 

日本もランチタイムは短いですがバリエーションがありますよね。

 

ノルウエーの子供たちに日本のキャラ弁当を見せたらどんな反応をするんでしょうか? 笑い