ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

年末ジャンボに当選したあなたにあぶく銭の正しい使い方講座。

 

 

55は幸いな事に巨額のあぶく銭をつかんだことはありません。

 

いつもつかみかかるのですがもう一歩のところでつかめません。

 

しかし万が一巨額なあぶく銭をつかんだ場合には専門家の意見には耳を貸す必要があります。

 

専門家の意見を聞いてみましょう!↓

 

www.bloomberg.co.jp

 

あぶく銭の代表格はなんといっても宝くじでしょう。

 

海外では日本の賞金とは桁が違う当選金で人生を狂わせてしまう例が有りすぎてまとめサイトまである始末です。

 

自分ならこうはならないともうあなたもたぶん実際に巨額なあぶく銭を持つとこうなってしまうかもしれない危険な見本が満載です。↓

 

matome.naver.jp

 

まず55の考える最も重要なカギは宝くじなら当選したことを誰にも告げないで黙って今までどおりの暮らしをする事でしょうね。

 

これは想像しただけでも難しいのがわかります。

 

5億円とか高額当選して通帳を眺めながら誰にも知られることなく今まで通りの生活をするって無理でしょう。

 

そんな事が出来る人なら今回の話題は無用ですね。

 

たぶん55は高額当選者がたどりがちな転落人生を生きてしまうでしょう。

 

年末ジャンボに当選された方はくれぐれもテレビ取材などはけっして受けないことをお勧めいたします。笑い