ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

謎の未確認船舶がアイルランドに漂着

https://www.sciencechasers.com/wp-content/uploads/2018/11/adventuresportsnetwork.jpg

 

 アイルランドの海岸に無人の船のようなものが漂着して騒ぎとなってる。

 

船というよりはキャンピングトレーラーのような形をしていて屋根にはソーラーパネルが設置されている。

 

↓元記事は16ページの小出しに読ませる仕組みでちょっといらいらします、、、笑い

 

www.sciencechasers.com

 

ボートらしき物体は調べてみるとカナダに係留されていたもので持ち主はRick Smal さんという冒険家で流されてしまったらしい。

 

Rickさんはソーラーパワーで大西洋を横断するのが夢でこのボートを作っていたという。

 

実際には廃材などで作ったので航海には無理があり若いホームレスの家として活用を考えていたそうだ。

 

リックさんの夢は彼を乗せていない形で実現したんですね。

 

漂着したアイルランドではこの漂着物を観光資源として活用することを検討しているそうです。