ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

孫さんにはかなわない。公募価格1500円が一日で1282円と15% OFF

本日東証ソフトバンクが上場しましたがこれまた大規模な騒動を引き起こしています。

 

 

 

PayPay祭りに大規模な通信障害と引き起こした直後のソフトバンク(子)上場。

 

一部では上場は延期すべきではないのか?という意見も渦巻く中でやっぱりなぁ~という結果になっております。

 

kabumatome.doorblog.jp

 

2兆円を超える金をソフトバンク上場で市場から吸い上げたわけですが参加者全員がそろって含み損を抱えた訳でこれは公募に当選したという喜びから一転して大きな損失を抱える株主を大量生産した罪は重く幹事証券ならびに関係者の皆様には大いに反省していただきたいです。

 

一方のこの方は冷ややかな視線で今回の上場は見送ったようでさすがです、、、

 

 

 

伝説の勝負師CISさんの相場観はさすがですね。

 

子会社の上場を冷ややかに見ながら親会社のソフトバンク暴落を狙って34億円の買いですか??

 

今日の終値で約5000万円の利益が乗ってます。

 

もう異次元ですねcisさんは、、、笑い

 

ご本尊の孫さんは東証の会場にも現れなかったようですがそれもどうなの?っと思う次第です。

 

いずれにせよ金はソフトバンク(親)には入った訳で負け知らず孫さんの一人勝ちです。

 

 

今後の値動きによっては日本市場の大きな足かせともなり得る今回のソフトバンク子会社の上場騒動はもうしばらく続きそうです。

 

www.nikkei.com

 

一日で投資金額の15%を失うというスタートダッシュ

 

これは1000円を割り込んでもおかしくない悪寒がします。

 

社長が反省しきりです。↓

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 cisさんが今回はめずらしく負けたようでソフトバンクから撤退したようです。