ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

大酒飲みがポン酢大好き!な理由が判ると非常に怖い。

あなたの周りに俺はなんでもポン酢だよ!な大酒のみいませんか?

 

Balsamic Vinegar, Healthy, Ingredients
pixabay.com

 

55は今のところお酢は嫌いなので大丈夫のようですがその原因がわかると怖いです。↓

 

blog.livedoor.jp

 

アルコールを飲み続けると、脳の神経細胞はアルコールの代謝産物である酢酸ばかりをエネルギー源として利用するように変化してしまうという論文が出たのである。彼は、ブトウ糖よりも酢酸を好んで消費するようになった脳の命令に従って、昼間から脳のエネルギー源として酢を好んで飲んでいたのだ。(ブログから引用)

 

アルツハイマーならぬアルチュハイマーという隠語も初めて知りました。

 

アルコールに依存する人はアルコールが抜けると脳が働きにくくなるという事実はいかにアルコール依存から抜け出すのが困難か理解できる。

 

いずれにしても周りの人がポン酢をドバドバ使い始めたら要注意ですね。