ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

ビックイシュー最新号 ホームレスを変身させると驚きの姿に!

今月号の記事で気になるものがあった。

348

 

間違いだらけの貧困イメージ。

 

ホームレスの人たちに様々な職種の衣装を着てもらってプロのコーディネートで写真を撮ると言う企画です。

 

とてもホームレスには見えません…

 

bigissue-online.jp

 

日本でもホームレスの人たちはこざっぱりした服装をしている人も多い。

 

それはネットカフェやカプセルホテルを寝床にする場合はある程度の清潔な服装が求められるからだろう。

 

これがホームレスの存在を見えにくくしているのかもしれない。

 

女性の場合はホームレスに見える事は非常に危険で特に夜はホームレスで有ることを菱に隠しているという。

 

単身女性の3人に一人は貧困状態という数字には衝撃を受ける。

 

bigissue-online.jp

 

あなたの隣でコーヒーを飲んで居る人が実はホームレス状態かもしれないのです。

 

外観からでは分からないのです。

 

世界じゆうで普通の暮らしをしている人が突然にホームレスになってしまう危険が増しています。

 

多くの人にある日突然ホームレスになってしまう可能性がある事を知るきっかけになる特集記事です。

 

ビックイシューの最新号は駅などでホームレスの人から直接買うしか入手する方法がありません。

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

販売者を見かけたら是非購入してみてください。