ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

マイケルムーアの新作 華氏119 が泣けるって??

マイケルムーア監督の映画でかって泣いたことが無い55です。

新作は「涙があふれて止まらない」と聞いて俄かには信じられないです。

 

まじかよ、、、笑い

 

これは是非観に行こうと思わせる素晴らしい映画評論です。↓

 

gqjapan.jp

 

119はトランプ大統領が当選した日11月9日を表している。

 

マイケルムーアは早い段階からトランプ大統領の当選を予言していた。

 

ほとんどのジャーナリストがクリント押しだったのだがマイケルムーアはトランプの当選を見事に当てている。↓

 

youtu.be

 

マイケルムーアはトランプの当選を予言しつつ彼の持つ危険性を指摘している。

 

華氏119ではヒットラーと重ねているようです。

 

gaga.ne.jp

 

明日観に行こうと上映時間を調べたのだが何故か朝の9時からの1回上映しかなかった。

まあマイケルムーア観る人種は多くは無いから仕方ない。

 

 起きられるかな??

 

何で朝の9時しか上映しないの??

 

朝の9時に映画館って無理だよね、、、笑い

 

 関連記事 ↓

guesthouse55.hatenablog.com

 

アメリカの資本主義を痛烈に皮肉った「マネーは踊る」 なら現在無料で見られます。↓

 

youtu.be

 

※こいつはいつ削除されるか判りませんのでお早めにどうぞ、、、