ゲストハウス 55  泣き笑い

ゲストハウスを経営してる55(GoGo)のブログ 宿屋の日常と世界の話題

ゲストハウスあるある。夏の忘れ物ナンバーワンは? 忘れ物防止テクも開示!!

  

お客様はいろんな物を宿に忘れて行きます。

 

1年通じて忘れ物の定番はスマホ の充電器とプラグ!

 

f:id:guesthouse55:20180803095423j:image

 

不思議なことにほとんどがアンドロイド系スマホの充電器ばかりなんですよね。

 

iPhone ユーザーは用心深いのかも知れません。笑い

 

季節によって忘れ物も変わります。

 

忘れ物の中でも夏の定番があります。

 

もちろんこれです!

 

f:id:guesthouse55:20180802190211j:image

 

ビーチサンダルは夏のキングオブ忘れ物です。

 

多くの場合は連絡も無くて誰のサンダルかも分からないのでしばらく保管してから廃棄となります。

 

この写真のサンダルは持ち主に愛されているラッキーなサンダルちやん。

 

すぐに連絡が有りました。

 

明日コンビニからお客様の予定滞在先のホテルに宅急便で発送します。

 

不思議なのはお客様はお部屋からビーチサンダルを履いて廊下を歩いて来て玄関からそのまま出て行くんですよね。

 

汚れたビーサンなんで部屋からそれを履いて宿の中を歩き回ったら意味が無いんだけれど、そんな小さい事を気にしてたらゲストハウスは出来ません、、、笑い

 

外から帰ったらビーチサンダルを玄関で脱いでくれるのを祈るばかりです。

 

 

f:id:guesthouse55:20180804220618j:plain

 

もう一つ夏にありがちな忘れ物がこれです!

 

フリーザーでカチンこチンに凍ったペットボトル。

 

寝る前に「明日は登山だから飲み物を凍らせてキンキンに冷たいのを飲むよ!」って誰でも考えるんです。

 

そんでもってみんな忘れて行くんです。

 

まじで多いんですよこれが、、、

 

忘れない方法を55が教えますよ!

 

この方法を使えばあなたはもう生涯忘れ物とは無縁の人生です。

 

10円玉を明日履く靴の中に投げ込んでおくんです。

 

f:id:guesthouse55:20180804232509j:plain

 

 

 

投げ込むときに「ポカリ!!」と念じて置けば絶対に靴を履いた瞬間に思い出します!!

 

もしも「え?この10円なんだっけ??」っていうあなたが居たのなら即時病院に相談することをお勧めします、、、笑い