ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

家で作るポップコーンには味の素!

ポップコーンを家で作るとどうしても味がしないので塩をかなり多く振ってしまう。

 

下手すると塩をなめているような味になってしまう。

 

特に電子レンジでポップコーンを作ると物足りなくて塩をザンザン振ってしまう。

 

 

guesthouse55.hatenablog.com

 

 

今日は試しに味の素を 5 振りしてみたらびっくりするぐらいおいしかった。

 

売っているポップコーンの味に近づく。

 

近ずくというより市販を越えました!! 笑い

 

f:id:guesthouse55:20210701221010j:image

 

不思議に思ってネットで検索したら塩こしょうに味の素でディズニーシーのブラックペッパーのポップコーンに近づくと言うコメントがあった。

 

味の素って無敵なんだなぁ…笑