ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【BBC】日本のスーパーのレジは大卒女性で溢れている。

BBCが日本の女性の雇用環境について記事を上げていたので機械翻訳しました。 15秒で読む記事の超約 日本のスーパーのレジは大卒女性で溢れている。 一度退職すれば職場復帰は絶望的だからでこれは何十年も変わっていない。 女性の雇用環境は全く変化せず最終…

1964年東京オリンピックにはパラリンピックもあったのか!

お恥ずかしい限りですが今日この記事を目にするまで1964年の東京オリンピックにはパラリンピックも開催されていたとは知りませんでした。 全く想像さえも出来ませんでした。 BBCがその時の一人の選手のパラリンピックへの参加とその後の人生について良い記事…

Jhon Muir Tral JMTオンラインの旅 2

ジョンミュアートレイル(JMT) オンラインの旅も二日目 前回の記事はこちら↓ guesthouse55.hatenablog.com YouTubeには多くのJMT 関連動画があるのでよさげなのを拾って見てみました。 youtu.be 非常に気になるのが背負って歩く荷物の重さ。 四国あお遍路の時…

イベルメクチンの服用量には注意! デマだったので修正!

人間用イベルメクチン 60キロの体重で12mgx1錠 が標準的な用量 日本でもイベルメクチンの服用量を間違えて多量にしかも10日間連続という飲み方で回復不能な状態の方のツイートを見かけましたがミシシッピ州の保健当局が「動物用のイベルメクチンは高濃度であ…

Jhon Muir Tral オンラインの旅 1

オンラインの旅 1日目 きっかけは1本のYouTube動画だった。 YouTubeのトップページには時々全く予期していなかったような動画が上がって紹介されることがある。 そんな1本を見始めてとても興味を覚えた。 そのビデオがこれ↓ (日本語字幕あります。) www.yout…

デルタ株はすれ違っただけで感染する?

シドニーの新規感染、本日2件追加となりクラスターは計6…この件でボンダイJctのショッピングセンター全体が感染ホットスポットに指定されたが、今朝の会見で州保健大臣は(昨日判明分1件に関し)「CCTV映像は2人の男性が “わずか数秒” 互いに近くにいたこと…

mRNAワクチンの発明者 Robert W Malone博士がイベルメクチン服用開始とその後の経過

mRNAワクチンの発明したとして高名なロバート マロ-ン博士がイベルメクチンの服用を開始。 博士はコロナに感染してからの後遺症に悩んでいるようでイベルメクチンの服用を開始したようです。 下のつぶやきでもわかるように「自分でウォルマートに行って自腹…

イスラエルのSheba Medical Center がイベルメクチンの治験報告 8/15 更新

イベルメクチンに関しては効果に関して大きく意見が分かれている。 イベルメクチンはしっかりとした治験がなされていないので効果が有るとも無いとも現時点では言えないという派と数多くの有効性を訴える情報を信じてイベルメクチンを有効性を訴える派。 反…

ブヨに刺されたら。

ブヨに刺された時の症状は赤い腫れと発熱、傷口からは体液が出ます。 先日草刈りをしたのですが油断をしていて足首をブヨに刺されてしまいました。 ブヨはとても小さい虫なので刺された事にほとんど気がつきません。 なぜブヨと断定できるのかと言うと田舎暮…

インタネッツの西成でナイロンコード草刈り機を買いました。

草刈機をメルカリで送料着払いで数千円で買いました。 エンジンは音が非常に苦手なので電気式です。 ナイロン式草刈り機は初めてなのでコツをグーグル先生に聞いてみました。 コツを調べる前に自己流でやってみたのですがとにかくナイロンコードがあっという…

【BBC】2020 東京オリンピックはどのように記憶されるのでしょうか?

BBCが今回のオリンピックを総括するような素晴らしい記事を上げてきたので急いで機械翻訳しました。 一部分は言葉を書き換えて日本語として読みやすいようにしてあります。 日本のメディアは総じて政権批判の道具としてオリンピックを批判してきた手前公平な…

中国政府は外国人教師を採用禁止措置

情報を徹底的に統制するには外国人の教師は邪魔ということなのでしょう。 中国政府が外国人教師の排斥を始めているようです。 以下記事を機械翻訳 ----------------------------------------- 中国の教育会社、外国人教師とのほとんどの授業を終了。 https:/…

COVID-19のワクチンがデルタの伝播を止めることはできないかもしれない

※ 【注意】記事を機械翻訳しました。 ごく一部を日本語で違和感のない言葉に置き換えてあります。 COVID-19のワクチンがデルタの伝播を止めることはできないかもしれないとイギリスが警告 ロンドン、8月6日 (ロイター) -Public Health England (PHE) の科学…

【閲覧注意】ワクチンでマルっと禿げた??

ワクチンに関しては様々な副反応が報告されています。 今日飛び込んできたのはかなり衝撃的だったのでご紹介します。 デマなども多いのでサイトを良く読んで見たのですがかなり信用してもよさげな内容です。 ワクチン接種後から日ごとに恐ろしい勢いで脱毛し…