ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベルメクチン服用記 1  2020/06/25~ 服用履歴更新 現在6錠目

※海外からの薬の通販およびその服用は全て自己責任ですので慎重に検討をお願いします。以下の記事は私個人の例を挙げているだけですのでよろしくお願いします。 ※イベルメクチンを服用しているというと全人格を否定する人もいますので服用を公表する事にはリ…

【動画倉庫】プラモデルへの情熱

Youtubeで出会った後世に残したいと思える動画。 眠れない夜などに何度も見返す為の倉庫です。 youtu.be

盲目のチェスチャンピョン。

【超約】 ジェシカ ローザー(Jessica Lauser)さんは生まれた時から片目が完全に見えず残りの片方の目も0.04でほとんど視力は有りません。 チェス盤のマス目がかろうじて駒で埋まっているのがぼんやり見えるという感じではっきりと駒が分からない場合は盤を…

メガネがずり落ちない工夫

メガネの鼻に当たる部分の名前は分かりません。 なんて言うのかな? 鼻当て? メガネが当たって小鼻がくぼんでしまうことがありますよね。 最近どうどうも当りが気になって仕方がないのでメガネを少し改良してみました。 写真の黒い四角い物体は消しゴムをカ…

28億円払ってジェフベソスと一緒に宇宙旅行する謎の人物は前澤さん?

アマゾンの創業者ベソスさんが宇宙旅行するのは知っていたがその同じロケットに同乗する権利がオークションで販売されていたのは知りませんでした。 その額なんと28億円!! まだ名前は公表されていませんが前沢さん?? 笑い www.bbc.com アマゾン創業者ジ…

【BBC】パキスタンの女性下着ビジネスに潜む微妙な問題。

BBC記事超訳 パキスタンでは女性下着について話題にすることもはばかられるために快適で適正な値段の下着を手に入れる事も難しい。 驚くべきことに下着製造工場で働いていることさえ恥ずかしいので家族以外には話さないようにしているという。 こうした環境…

FDAが飲むだけで体重が15%減の新薬 Wegovy を承認!

www.deseret.com 米国食品医薬品局は金曜日、2014年以来初めて、新しい減量薬を承認しました。この新薬 「ウェゴビー」 は、既存の減量薬よりも安全で効果的であることが証明されましたと、MSNは言っています。 Science Alertによると、 「Wegovy」 は肥満や…

The Man Behind a Mysterious Miniature Town

芸術家マイケル・ポール・スミスは、彼の子ども時代の物語と記憶の瞬間に基づいたミニチュア作品から1950年のユートピア的な町エルジン・パークを作った。 エルジン・パークの写真が急速に広まって、自称隠遁者のスミスは、自分の名声を受け入れなければなら…

かき揚げをうまく作りたい。 2021/10/10再度挑戦!!

何回か試行錯誤してかなり上達してきました。(2010/10/10)) 天ぷらと言うのはなかなか奥が深い。 素人とプロとの差がかなりあるという印象だ。 個人的にはそこそこ上手にあげられるタイプだと思うのだがかき揚げは難しい。 出来上がったものを食べていつ…

LA92 ロサンジェルス暴動とアメリカの人種差別問題 

日本では Black Lives Matterなどの黒人差別に対する運動などを見ていて少し理解できない部分がある。 暴動や略奪や放火などな過激な報道を見ていると何故そうなるのか理解に苦しむ事が多い。 謎が深いのでいろいろと関連映像を見ていていくつか必見だなと思…