ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ほぼ無料】油不要 レンジでポップコーン!

ビール飲もうと思ったらポテトチップも何もない… そんな時にレンジでポップコーン。 紙袋にコーンの粒を入れて600ワット電子レンジ4分で完成! 長く生きてきてポップコーンはお鍋に張り付いて作るものだと思ってきましたが油は一切入らないことが判明しました…

手作り塩昆布!

湯豆腐をしたときの昆布を捨てるのはもったいない。 今回は塩昆布を作るので多めに昆布を使って湯豆腐しました 塩昆布を作るために湯豆腐をすると言う感じです。笑い 作り方 ❶だしをとる取った昆布をとりだす。 ❷3ミリから5ミリ幅で切り塩と味の素をたっぷり…

Mtgox ビットコイン返金と返金額計算方法について。

blog.wizsec.jp 以下は自動翻訳を使用し一部加筆した日本語訳です。 少なからず誤訳や意訳が含まれます。(裁判がらみで難解な語句が多いため) 青文字は55が追記したもの。 アンダーラインや文字色や文字サイズを大きくして強調した部分も55によるもの…

ワンプレートピザトーストと目玉焼き

ピザトーストだけだとちょっと物足りないという朝 ピザトーストと目玉焼きをオーブントースターで作ります。 クッキングシートを使うのでお皿洗いも不要です。 作り方 ①食パンにコップなどで丸い穴を開けてピザソースを塗る ②具材を散らす。 ③チーズを全体に…

舌がビリビリ痺れる浅漬け。

コンビニでパックの漬物を買うと結構高いです。 コンビニの漬物は実際には中身はほぼ無料でパッケージ代と運送費と言ってもいいくらいです。 自分で白菜を買って2枚ぐらい葉っぱを刻んで塩たっぷり味の素10振りとどっさり唐辛子をビニール袋に 投入。 強めに…

手抜き目玉焼きトースト!

作り方 1クッキングシートの上に乗せた食パンのまん中をコップなどでくりぬく。 2くりぬいた穴の部分に玉子を割り入れる 3オープンを200度に設定して15分焼けば完成。 卵に塩と胡椒を振りかけて食べましょう! 洗い物もほぼ出ないので朝食には良いですよ…

面倒だけどミラノ風ピザ! 二種盛り合わせも追加更新

発酵時間がめんどくさいからベーキングパウダーのピザもいいけどやっぱりイースト菌を使ったふっくら生地のピザはおいしいよね。 慣れれば何と言う事は無いから夜食用に生地を練りました。 材料 2枚分 強力粉300グラム (薄力粉を三割にするのも良し) 塩4グ…