ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山火事を防ぐには野焼きが必要??BBC

鎮火の見込みも無いオーストラリアの森林火災ですが原住民のアボリジニは数千年にわたって計画的に野焼きをして大規模な山火事を防いできたというBBCのニュースです。 大規模な山火事の燃料となる膝丈ぐらいのブッシュを計画的に燃やすことで大規模な山火事…

SOSで命拾い?? abcnews

アラスカの原野で火事が発生して山小屋を消失した男性が3週間生き延びて無事に救助されました。 タイソンスチールさんは自宅から30日キロメートルほど離れたアラスカの原野の小さな小屋で昨年の9月から過ごしていて火事に遭いました。 火事の原因は古い薪ス…

Uberドライバーに起きた奇跡??

43歳のシングルマザーのラトーヤさんは昼は美容院で働き夜はUVERの運転手をしていました。 ある夜、アトランタのメルセデススタジアムのそばからある男性を載せました。 その男性との出会いが彼女の人生を大きく変えることになります。 ラトーヤさんはその男…

画期的な4倍高性能なバッテリーの開発に成功?? CNN

オーストラリアの研究者らは、スマートフォンを五日間充電し続けたり、電気自動車を1,000キロメートル走らせたりできるリチウム硫黄蓄電池を開発したと発表した。この技術が広く利用されるようになれば、より環境に優しく、より効率的なエネルギーを追求する…

ハチミツ味のお餅はいかが??

お正月といえば余ったお餅ですね。 油断してるとカビだらけという事も多いですよね。 料理界の貴公子 リュージさんの衝撃のレシピはいかがでしょう? 題して「ペッパー・ハニー・バター餅」 料理の名前を聞いただけで「あ、あり得ない!」というのが普通の反…