ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11歳の男児が300キロを運転してチャットで知り合った男のもとへ?? CNN

チャールストン警察によると、11歳の少年がサウスカロライナ州をチャットでしか知らない見知らぬ男に会う為に兄貴の車で300キロ走ったという。、3時間の運転の後、少年は警察官を見つけ、車の横に止めて、迷子になったと言った。同巡査によると、巡査は月…

死人にも言いたいことはいうトランプさん。

ドナルド・トランプ大統領は、先日75歳で亡くなったベテランジャーナリストのコーキー・ロバーツについて、家族にお悔やみの言葉を述べる前に、「彼女は私に決して良いことは書いてくれなかった」と述べた。 エアフォースワンの中で同行する記者団に語った内…

規制逃れにもほどがあるだろ!

地下鉄に犬を載せるにはバックに入れる事! と言われたニューヨーカーが知恵を絞ったカバンが笑える。↓ www.eatliver.com

グーグルアースで22年前の行方不明者を発見!

グーグルアースで様々なものが世界中で見つかっていますがフロリダで22年前に行方不明になった男性が偶然発見されました。 1997年の11月にナイトクラブに出かけて行ったまま帰らなかった男性の車が湖の中に沈んでいるのを住宅地の住人がグーグルアースで見つ…

イタリア移住で毎月8万貰える?

イタリアからびっくりするような話が飛び込んできました。 人口減少に悩むモリーゼと言うローマから1時間ほどの距離の村が、村に住んでくれたら毎月80,000円ほどを3年間払いますよと発表しました。 もちろんただ住むだけではなくて村でビジネスをすることが…

客のカードを一瞬で全部記憶して悪用?? CNN

素晴らしい才能を持ちながらそれを生かし切れないと言う例が飛び込んできました。 江東区のショッピングモールで働いていたアルバイトの男がレジの際にお客のクレジットカードを一瞬見るだけで写真メモリーを使って記憶して不正利用したとして逮捕されました…

4000台の新車がパー?? CNN

アメリカジョージア州の沖合で韓国製の新車4000台を積んだ貨物船が転覆しました。 4人の船員がいまだに見つかっていないと言うことで非常に心配です。 写真で見る限り現場の水深はあまり深くないように見えますが記事からは詳しい事故内容は読み取れていませ…

草刈りに費やされる税金は年間いくら??

9月に入ってあちらこちらで草刈りのブンブン言う音がしてます。 55の宿の前の建築会社が所有する空き地も今朝から3人がエンジン付きの草刈り機で草を買っています。 草刈りのシーズンにはどうやら最適な月があるようです。 6月と9月と言う情報を発見しました…

頭のおかしい登山客が世界で急増??

世界中で登山はブームですが登山客の中にちょっとおかしな人たちが増えているようです。 フランスのモンブランの山小屋に大きなトレーニング機材を担ぎ上げたイギリス人が大問題となっています。 彼はローイングマシンを担いで4400メートルの山小屋まで担ぎ…

チーカマチップスが旨すぎる!!

またしても料理研究家のリュウジさんがやってくれました。 チーカマを薄く切ってあげるだけのシンプルなおつまみですがこれはマジでおいしいです。 あなたが居酒屋の経営者なら今晩にでもメニューに加えるべきヒット商品だと思います。 全国のお店でチーカマ…

気味の悪い軽石の大群がグレートバリアリーフを救う?? CNN

まずはこの得体の知れないビデオをご覧ください。 youtu.be このビデオに写っているのは漂流する大量の軽石で面積はニューヨークのマンハッタン島に匹敵する規模だということです。 撮影したのはヨットの乗組員で非常に不気味だったと述べています。 この軽…

ハリケーン ドリアン!! CNN

地球温暖化のせいなのか最近の台風は速度が非常に遅い。 台風の勢力が大きい上にゆっくりと進む時には数日同じ場所に滞在して破壊の限りを尽くしている。 バハマに壊滅的な被害をもたらしたハリケーン ドリアンの目がくっきりととらえられている。↓ An Excep…

日本はもはや後進国? Newsweek

<日本は「かつて豊かだった」のではなく、もともと貧しかったのだ。事実、日本の労働生産性の順位はこの50年間ほとんど変わっていない。昔から傑出した技術大国であったという自らの「勘違い」に向き合わねば、日本経済はトンネルを抜けることはできない> …

300円でふかひれチャーハン??

Twitterで話題の料理研究家リュウジさんの最新作フカヒレチャーハンを使ってみました。 あまりにも話題になりすぎてセブンイレブンではフカヒレスープとカップチャーハンが売り切れ続出と言う凄まじい人気です。 材料は合計で362円! セブンイレブンの人たち…