ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアのロボット技術が凄すぎる!! 

ホンダのアシモが出て来た時は本当に驚いたものですが世界のロボットは既に何光年も先に進んでいるようです。 ロシアのロボット技術に関してはほとんどノーマークでしたがもの凄い奴がいよいよ国際宇宙ステーションに乗り込むという情報が見つかりました。 …

"Chris, you need to talk to me before the baby’s born".

オーストラリアのある街のいたるところに同じ内容の落書きが発生。 「クリス!赤ちゃん生まれる前に話し合おう!それか一切かかわるなよ!お前!」 いったいクリスって誰なんでしょう? 謎が深まっているようです。笑い www.thesun.co.uk

灼熱の車内に双子を8時間放置?? CBS

日本もやっと長い梅雨から夏へと季節が移りました。 そんな中でNYで双子の幼児が車内に置き去りにされて死亡するという悲惨な事件が起きました。 放置した理由は日本ならパチンコ!ですが今回はうっかりして仕事に行って8時間放置したという有り得ない理由…

自閉症の原因物質特定? CNN

自閉症の原因については様々な説があります。 粉ミルク説やワクチン接種説、テレビなどの電子機器の影響や親の教育論などなど様々です。 自閉症を引き起こすのは食品添加物ではないのかと言う説がアメリカのセントラルフロリダ大学から発表され話題になって…

リュウジさんの爆速豆腐ステーキを作ってみた!

今夜も天才料理家 リュウジさんの爆速レシピで一杯やろうと思います。 今夜は 【豆腐ステーキ】です。 作り方は超簡単で 半分に切ったお豆腐をバターで両面こんがり焼いたら特性ソースをかけて出来上がり! なんと豆腐は水切り不要! 作り方 ①半分に切った豆…

米中貿易関税戦争で買えなくなる物は?

トランプ米大統領が最近、中国産輸入品に対する関税を提案したことで、米国で聖書が不足する恐れがあると、宗教書の出版社が警告している。中国では毎年数千万冊の聖書が印刷されており、中には1億5000万冊もの聖書が印刷されているものもある。先月開かれた…

中国の海洋覇権戦略!! CNN

中国が全世界規模で進めている覇権の拡大がオーストラリアの沖合の島々にもひたひたと迫っているようです。 日本ではラグビーなどでおなじみのサモアやトンガやツバルやソロモン諸島です。 中国が巨大な紐付きの有利子財政融資をこれらの諸国に続けているよ…

レンチン4分肉野菜焼きそば!

夏は暑い。 簡単な焼きそばを作るんでもガスに火をつけるのが億劫。 カップめんのお湯切りさえ湿度上昇するので避けたい! そこで登場したのがリユウジさんのレンジで4分簡単肉野菜焼きそば! これはすごいよ。 カップ麺より早いし野菜どっさりでお祭り屋台…

波打ち際での悲惨な事故!CNN

事故と言うのは本当に予想できない形で襲ってくるものですね。 ノースカロライナ州のオーク島の海岸で子供たちと遊んでいた男の人が波打ち際で突然の大波に足を救われて転倒し首の骨を折って死亡してしまいました。 波打ち際で子供と遊んでいて命を落とすと…

コルベットの本気がすごい!

アメ車には全然興味がなくなっていましたがコルベットが出した新型のスポーツカーがすごい。 わずか60,000ドルでスーパーカー気分を味わえそうです。 アメリカの自動車企業が本気を出すと結構怖いのかもしれないね…笑 Chevrolet's newest Corvette model is …

チェスのグランドマスターがカンニング??

グランドマスターは、国際チェス連盟 (FIDE) により付与されるチェスのタイトル(称号)で、「世界チャンピオン」を別にすれば、チェス選手の最高位のタイトルである。グランドマスターのタイトルを持っているのは全チェスプレーヤーのわずか0.02%程度であ…

google のロゴを書いてる人は誰??BBC

長年謎だったことが一瞬で解決してスッキリするということが時々起こりますね。 今日もその一つが起こりました。笑い Googleの検索サイトのトップページにロゴが出てく来ます。 静止画が多いですが時折ゲームだったり様々なロゴを見かけますよね。 社内の人…

フィールドオブドリームス CNN

映画フィールドオブドリームスを地で行くような話が飛び込んできました。 オハイオ州のジョンソンさんが5歳の息子のためにj自宅の裏庭に野球場を作ったそうです。 二年前にジェイソンさんが息子さんに「裏庭に野球場が有ったらどうだい?」と聞いた事から裏…

先進国上位10か国のGDPレース。

経済ニュースでしょっちゅう耳にするGDPと言う言葉。 経済を総合的に把握する統計の中の1つの指標でGDP・国内総生産の伸び率が経済成長率を表すと言うのは何となく誰でも知っている。 しかし頭で理解出来てもいまいち実感を伴わないのがGDPでもある。 何冊も…

輪廻の少年。

チベットの宗教の根底に輪廻転生と言う思想が流れている。 現在のダライ・ラマが選ばれる過程でも輪廻転生によって先代のダライ・ラマの死亡後に厳格な選考過程を経て現在のダライ・ラマが生まれ変わりとして選ばれたと言うストーリーはとても有名です。 今…

レンジで 7分 本格的タンメン200円!! 

謎の新興宗教リュウジお兄さんの料理教団に入信している55です。 インスタントラーメンと言うのは作るのが意外とめんどくさいんですよね。 しかも野菜どっさりというとかなり手ごわいです。 そうかといってカップラーメンだとジャンクな雰囲気がつきまといま…

学校の化学実験の失敗に60億円の賠償金!!

ニューヨークの裁判所で学校での科学実験での失敗による火傷被害の救済で60億円と言う巨額な賠償金の判決が出ました。 A New York jury granted nearly $60 million in civil damages to a high school student who was severely burned in a 2014 class che…