ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テーマパーク1位はどこ?? CNN

2018年度のテーマパーク来場者数上位5に日本が3つ入りました。 1位 Magic Kingdom at Walt Disney World, Lake Buena Vista, Florida 2100万人 https://disneyworld.disney.go.com/destinations/magic-kingdom/ 2位 Disneyland Park at Disneyla…

ユダヤ人の帽子キッパー

ドイツの政府高官がユダヤ人の習慣について自粛するように求めて波紋が広がっている。 ユダヤの人たちが頭にちょこんと乗せている小さな帽子キッパー。 神に対するとき頭を隠すのが神への礼儀と言う考えだと聞いたことがある。 日本の場合には神聖な場所では…

スニーカーのカカト修理!!

スニーカーのカカトの修理をしてみました! スニーカーはカカトがすぐに減ってダメになりますよね。 カカト以外は問題無いのに泣く泣く捨ててしまう。 55のお気に入りのスニーカーのカカトがすり減って危険水域まできたので初めて修理してみる事にしました…

部屋に何者かが不法侵入して大掃除してった? CNN

ボストンでローマン一家に起こったミステリー。 外出中に誰かが部屋に無断で侵入して完ぺきにハウスクリーニングをして帰って行った という。 調べてみると家のものは何ひとつ盗まれたり壊されたりしていなかったそうです。 家中が輝くばかりにお掃除でピカ…

【衝撃】ハワイで最も稼げる仕事1位は??

ハワイで最も稼げる仕事上位30位。 無難な現場監督さんで約1200万円からリストが始まってます。 眼科医が1300万円とか、、、まあそんなもんかな?っと長い記事をどんどんスクロールして1位を見て驚いた! なんとハワイで一番稼げるのは、、、 精神科医で平…

死者が倍増??エベレスト2019 BBC

日本ではほとんど報道されないがエベレスト登山でまだ5月だというのに昨年1年間の死者総数を越えてしまったというニュースをBBCが報じている。 このまま推移すると死亡者が倍増という異常な事態ですが何が起きているのでしょうか? 5月19日の日曜日にイギ…

お茶の時間に来たトラ 作者死す!BBC

『The Tiger Who came Tea』の作者 ジュディス・カーさんが95歳で亡くなりました。 邦題は『おちゃのじかんにきたとら』です。 超短く内容を説明すると、、、 ある日突然お腹ペコペコのトラがお茶の時間に家にやって来て礼儀正しく家中の食べ物を片っ端か…

コンビーフ愛??

今日も今日とてリユウジさんのレシピで一杯飲もうと言う55です。 レンジで出来る「パテ・ド・コンビーフ」 材料はセブンイレブンで買ったコンビーフ(コーンミート)と切れてるバターだけ。 豆知識 コンビーフは牛100% ニューコンミートは馬肉とか混ざった…

子供がエイズに感染??なぜ?? BBC

パキスタンでエイズの感染爆発が起きている。 驚くことにその中に多くの子供たちが混じっているという。 子供たちは通常であればエイズに感染するリスクは低いのに何故? 4月の24日に15人の子供たちのエイズの感染が確認されたがそれは氷山の一角で合った。 …

キャッシュレス対応への道!

55の宿ではクレジットカード対応をずいぶん前から導入しています。 それに加えてPayPayも始めています。 クレジットカードに関しては2社と契約してほとんどすべてのカードで決済が可能です。 クレジットカードに関してはお客様をお部屋に案内してお客様の目…

300億円祭り??大混乱で終了??

LINE Pay の300億円ばらまき祭りが始まりました。 55も早速やってみました。 LINEでつながっている人に片っ端から1000円クーポンを送りまくったわけです。 ルールがよく分かっていなかったのですが送った先から何の反応もないんですよね。 サイトで調べてみ…

5公5民??

画像はニューズウイーク日本版より(記事は下にあります) 今日Twitterを見ていたら上に貼り付けたグラフが目に入った。 若い世帯の家賃が年収のどのくらいの割合になるかと言うグラフである。 最も高いのが京都府53% 2位東京都45% 3位が石川県43%富山県40%…

家賃を体で払う時代??

ニューズウィーク日本版で衝撃的な記事を発見しました。 イギリスでは住宅市場の高騰で家賃が暴騰して家賃を払えない人たちにセックスを強要する大家が出てきていると言う。 家賃を払えずに困っている特に若い女性を狙う特殊な広告が無料サイトや新聞に増え…

ゲストハウスあるある

ゲストハウスでは毎日いろいろとさまざまな事が起こります。 シャワーのヘッドはだいたい床に転がされてます。 お湯がじゃんじゃん出しっぱなしというのも時々起こります。汗 #ゲストハウスありあるをまとめてみました。 トンカツが食べたくて作って出来上が…

テントサウナ!

55 はサウナが大好きです。 温泉よりもサウナの方が好きです。 日帰り温泉もサウナが付いてない所には行きません。 最近気になっているのがテントサウナです。 ポパイの6月号についに特集が現れました! (写真は購入した雑誌から無断で撮りました、、、申し…

中国では愛人が最高の仕事??

/ 中国からのレポートです。 中国の田舎の女の子たちにとって最高の仕事は愛人になる事だと言う。 旦那から買ってもらった6万円の高級な靴を履いた26歳のシャンシャンさんは田舎育ち。 田舎育ちの彼女は裸足で遊んでいたので足の裏が革靴よりも固いという、…

スタバでビットコイン決済開始??

最高値の200万越えから長い長い下落期間を終えて息をふき返しているビットコイン。 この記事を書いているときの記念すべきBTC価格は888,000円です。 なかなか撮れる数字じゃないですのでお守りにどうぞ!! 気軽に1枚買えない値段になってますね、、、笑…

病気と臭いの関係??

先日ガンを臭いで識別する犬の記事を書きました。 どうも病気特有の臭いが患者さんの体からは出ているようです。 guesthouse55.hatenablog.com 調べてみるとガン探知犬は既に日本でも活躍しているようです。 www.sankei.com パーキンソン病患者の体からも特…

令和と書いた人??

新しい年号の発表の時に菅官房長官が掲げた【令和】と言う墨書きの美しい文字。 その文字を書いたのは茂住せいそんさん63歳だと言う。 「自分がどんな姿勢で筆を持ったのか記憶がない」と読売新聞の記事で述べている。 それほどの重圧がかかったと言うことで…

レンジ鶏チャーシュー

謎の新興宗リュウジお兄さんの料理教団に入信している55です。 Twitterをチェックしてはおいしそうなものを片っ端から作ります。 リュウジさんの料理はとってもシンプルで簡単。 しかも酒がすすむものばっかりで最高です。 今回は電子レンジで作る鶏のチャー…

黒のチキンジャーキー 悪魔的な旨さ爆裂

料理研究家のリユージさんのつぶやきを見ると作らずにはいられない55です。 既に信仰に近いものがあります、、、笑い 黒のチキンジャーキー 材料はサラダチキンと黒コショウだけ! ①サラダチキンを指で細く割いて電子レンジで600ワット3分。 作ってみて理解…

バーニーさん吠える!#米大統領選

次の大統領選に向けて一気に走り出しているアメリカですがバーニーサンダースさんが吠えまくってます。 資金集めでもずば抜けているバーニーサンダース上院議員ですが「ウーバーの運転手たちよ立ち上がれ!」と叫んでいます。 新規上場を控える米ウーバー、…

チーズせんべい!

超絶簡単で早くてうまいおつまみ発見! その名を チーズせんべい!! 考案者は料理研究家のリュージさん! この人はほんとに天才だ… 材料はとけるチーズとアーモンドフィッシュだけ。 ① クッキングシートの上にチーズを広げてその上にアーモンドフィッシュを…

GW 短観 2019

10連休がついに終わりました。 たまには宿泊関係の観光関係の話もしようと思います。 55の宿もおかげさまで連日満員御礼でした。 本当に天皇陛下の退位と即位で10連休になったことに感謝しかないです。 ゴールデンウイークはホテルや旅館はハイシーズン…

自白さえ無効となる??

モントリオールのカフェの一角で4人の コンピューター技師が係わるライアバード社がとんでもないものを開発しました。 そこで行われている開発は誰の声も完ぺきにコピーして自由に会話を作り出すことが出来るという空恐ろしいAI技術です。 例えばトランプ大…

手話を音声に変換するグローブが素晴らしい!

手話をその動きから自動的に翻訳して音声に変換する画期的なグローブをMITの学生が開発! やっぱりMIT マサチューセッツ工科大学はすげー。 どんな説明をしてもこの凄さは伝わらないので是非ビデオでご確認ください!↓ youtu.be 英語圏の手話と日本の手話は…

レジの撤去は差別?

日本では24時間営業、人手不足問題から降って湧いたようにコンビニのセルフ化が非常に話題になっている。 既に何店かで実験導入されていると言う。 出来るんならさっさとやっておけば良いんだよなあー 一方でコンビニのオーナーからはセルフレジを導入すれば…

HELP !

無人島などで遭難した時に流木でHELPという文字を砂浜に書いて救助を待つなんてシーンを映画ではよく見ます。 SOSも救助信号ですが海外ではメーデーと三回言うのが一般的なようです。 guesthouse55.hatenablog.com 現実にそうして救助信号を木などで大きく描…

自動運転は無理??

自動運転が出来るならテスラが欲しいと思っていた55です。 過去記事はこれ ↓ guesthouse55.hatenablog.com しかし!! いろいろと調べてみるとテスラの自動運転にいろいろなトラブルが起きていることが判ってきました。 もちろんテスラの自動運転技術は開…

最強の車盗難対策??

自動車の盗難が非常に増えています。 盗まれやすい車の順位 1位 プリウス 2位 ハイエース 3位 ランクル 4位 エルフ 5位 クラウン 車窃盗が多い県 1位 茨木 2位 大阪 3位 千葉 ご安心ください!! 究極の盗難対策が出てきました!! 窃盗グループと愛…