ゲストハウス 55 

55(GoGo)のブログ 55の日常と世界の話題

2018-11-11から1日間の記事一覧

Tony's British English が Goooood!!

最近見つけたイギリス英語のチャンネル。 トニーさんの話すイギリス英語が聞きやすくてお気にいりです。 www.youtube.com youtu.be テロップも良く出来ていて非常に勉強になります。 毎日流しとけば55がやや苦手なイギリス英語の聞き取りも向上しそうです…

人類滅亡の前に昆虫が消える?

イギリスでも虫が減っているようです。 日本でも夜に車を走らせるとヘッドライトに多くの虫が張り付いて死んでいたものですが最近はそんなことも無くなりました。 虫が減っているのは間違いないでしょう。 素晴らしくまとめられているブログが有りました。↓ …

意識下の差別意識は隠せない。

トランプ大統領が日本人記者の質問に対して「何を言ってるか全然わかんねぇ~よ」と答えたという。 これがマイノリティーへの差別なのかという考察で非常に的確なブログを読んで納得出来た。 cakes.mu 55も宿で英語でのやり取りで判らなかったりすると聞き…

2020年女性の半分は50歳以上の衝撃

うすうすそうかもしれないと思っても。 いざ数字を突き付けられると愕然とする。 すでに日本の女性の半分近くは50歳を越えているという数字には破壊的な力がある。 www.jprime.jp ここまで来るとよほどの事をしない限りこの傾向を止める事は出来ないという…